美味しいウニを食べて積丹ブルーを見よう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

積丹でウニを食べよう〜新生〜

積丹沖のウニが6月10日から解禁になったので
売れ残り系女子で美味しいウニを食べに今年も積丹へ行きました〜。

札幌から積丹までちょっと長めのドライブ。
お兄ちゃんから借りてる車にETCカードが入ってるので
迷うことなく札樽道に乗って小樽方面へ向かいます。
天候は雨でしたが積丹に着く頃には曇りに。

2時間30で積丹へ。
積丹にはたくさんウニの食べられるお店があります。
去年は「みさき」に行ったので今年は開拓してきました。
積丹のみさきとは反対方向にある「新生」というお店です。

13時だったからか、混んでる様子もなく美味しいのかな?とドキドキ。
店内に入ると生簀がありました。ソイ?やアワビがいました。
美味しそう・・・・
どうしてだろうか水槽で泳いでる魚を見るとワクワクしてしまう。
もう32歳なのに・・・童心捨てられない。

わたくしめ無理してきついスカートを履いてきたせいか、
車酔いのせいかお腹が痛かったので「ご飯少なめ」のウニ丼と
いけすのアワビを見てしまったのでお刺身にアワビを注文。

20分ほどでオーダーしたものが出てきました。
こちらが注文したウニ丼です。
ここのウニ丼も美味しい!
何故混んでないんだろう?って私なりに考察すると、
多分みさきに比べるとお値段少しお高めなのかな?
あとは立地が積丹の端っこの方だからかな?!
でも並ぶタイムロス考えたらウニの味も美味しいし
「新生」オススメかも〜〜〜〜。

こちらがアワビ。
さっきまで水槽にいたのかな。ごめんね・・・
アワビもコリコリして美味しいぃ〜!
女将さんがお茶入ってますか?と気にかけてくれて
ソウいうお心遣いに弱いです、私。

満腹になったので

神威岬で積丹ブルーを見よう!

去年の積丹では風が強くて岬に入られなかったけれど
今年はどうかなぁ。。。。
6月といえば暑い!って妄想が先行してしまって、
薄着できてしまった・・・そう岬は風が強いのである。
すっかり忘れてた。学習能力皆無です。

天候のせいか人があまりいません。

生憎の曇り空。
晴天だったら写真も映えるのに・・・

風が強いので岬の先端までは行きませんでしたが、
神威岬からの眺めです。
積丹ブルー?いいえ積丹どんよりグレーです。

分厚い雲で覆われていて晴れなさそう、残念。
晴れてたらきっときっと綺麗なんだろうなぁ。
真夏の暑い日の快晴な日に来てみたい。

ここの門をくぐって神威岬の先端へ歩きますが
寒いので断念しました。残念。

たくさん歩くけどすごく綺麗なんです。
天候のせいか歩いてる方も少なめ。
階段が多いので歩きやすい靴をオススメします。
誰かのようにヒールで歩いて大変な思いをしないように。

美しい景色を見て美味しい空気吸って心のリフレッシュ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする