独自ドメインでブログを開設しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«藤川紗綾の駄文ぶん»お引越ししました。

こちらのサイトにお引越しをしました。

パソコンから更新する時間がなかったので、
初投稿はword pressのアプリからです。
HTMLで編集出来るのかな?と思っていましたが反映されなかったので、
ダグを使った投稿はPCブラウザからだけかな?と予想。
また調べます…

ちなみにわたくしはIT系でも無ければ、
大学で習った情報の授業も大した理解出来なかった、
機械音痴、IT音痴のアラサーOLだと思います。

でもPCとかネットが大好きで、
ブログは中学生の頃に親の監視の下で書いておりました。
当時にしては新しい事をさせて貰っていたと思います。

PC好きな父の影響ですね。

感謝です。

さて、話を戻しまして独自ドメインまではすんなり取れたのですが、
サーバーを借りてword pressをインストールするのに苦労しました。

word pressインストール出来なくて、
アンインストールしたデータベースの数は数しれず。

何なら使えてないデータベースの残骸がまだ残っております(ヽ´ω`)トホホ・・
もう向いてないなって思いました。
ちなみに選んだサーバーはさくらサーバー

後で調べたら初心者には難しめのサーバーだったらしいです(;o;)

エックスサーバーなら簡単と聞いて、
エックスサーバーのお試しに申し込むもword pressを
独自ドメインでインストールすることが出来ず…

2週間近くサーバーと独自ドメインの狭間で戦いました。

独自ドメインでword press開設のために時間があればひたすら
PCに向かっていたのですが、
これは実生活に支障をきたすと思いましたので、
仕事の昼休み、出勤前のスタバ、
長い空いた時間があっても2時間以上はしないように心掛けました。

これからこちらで、私の大好きな住んでる北海道のこと、
ファッションなどを書いていきたいと思っています!

よろしくねおがいしますm(*_ _)m


写真は札幌大通公園の花。綺麗だったな。

藤川紗綾

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする